--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

山下達郎の「クリスマスイブ」の歌詞が頭を巡っています。あの歌が世に出てもう30年も経つのに、一向に古めかしくないのは本当に素晴らしいですね。
そんな年の瀬も迫り、泡立たしさばかりが先行する中、私は悠長に愛知県小牧市の〈スパガーラ〉さんでのんびり朝風呂にいそしんでおります。
ここは通常料金が2100円とかなりお高く、今までスルーばかりしていたのですが、朝6時~11時は630円と知り、こうしてお邪魔することと相成った次第、文字通り現金な奴なのであります。

浴室の作りはちょっと笑ってしまいそうなエジプト風壁面、浴槽は別にローマ風呂を模していません。
露天風呂は純和風、岩風呂と五衛門風呂があります。
まぁ、昔、海外旅行がままならない時代にあったヘルスセンターなんかにはこのような訳の分からぬエキゾチックなふりをした浴室はよくありました。
だから返ってこういうのって、昭和の思い出に浸って、ほのぼのとしてしまいます。

子どもの頃、おとながよく言っていた「あの頃は良かった」という言い種が「近頃の若い奴は」と共に嫌いな発言だったのですが、とうとう自分も同じ心境になってしまったかと、複雑な思いで岩風呂に身を沈めています。
2013.12.24 Tue l Mobaile l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.17 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.23 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.26 Sat l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.27 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.28 Mon l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.14 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.20 Wed l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.04 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/387-d24d6998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
