--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

しとしとと降る雨の下、神戸を歩いています。
今日は〈六甲おとめ塚温泉〉さんへ、街中の温泉銭湯です。西宮から神戸界隈は温泉銭湯が多く、私もいくつかお邪魔をしておりますが、ここは一度そばを通っただけで、入るのは初めてです。

今風の番台には愛想のいいおばちゃんが笑顔で迎えてくれます。いいですね、こういうの、入る気満々になります。
浴室は上に上がります。ジェット槽等がある更に上の階に温泉浴槽、サウナ、露天風呂があります。高齢の方は結構大変かな、と思うのですが、そこにいる人たちはまさしく高齢者、皆さん元気なようです。
内湯は残念ながら湯溜め、或いは時々注入するものでしたが、露天風呂は掛け流し、気持ちよく薄い褐色の湯が流れていきます。
浸かってビックリ、重曹成分が多く、ヌルヌルの肌触りが美肌効果抜群の印象。更に驚くのは、細かい泡がびっしりまとわりつくのです。大分の長湯温泉とまではいきませんが、これは疲労回復にバッチシ!
いやぁ、久しぶりにいい所を見つけました。
在りし日の〈名谷温泉〉さんのように回数券を買ってしまいそうです。
スポンサーサイト
2013.12.18 Wed l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/386-e097dba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
