--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

福井県の国道9号線を南北へ突っ切る度に気になる温泉がありました。《ジョイフルFUKUI》さん、24時間営業で大衆演劇のやっている娯楽系の施設ですが、こういう所はどこも料金が高いので敬遠していました。が少し前に値下がりして、更に早朝は朝風呂料金として通常の半額と出ていたので、この機会にお邪魔する事にしました。
フロントで、タオルとバスタオル、着る事のない館内着を受け取ります。
浴場はごくごく普通の作りで、真ん中にどんとジャグジーが居座り、周囲に大きな温泉浴槽やハーブ湯などが並んでいます。壁際には韓国式アカスリ、個人的にはこれをのけて露天風呂を設置して欲しく思います。それにこういう所に欠かせないのがサウナと水風呂。15℃の水風呂はちょっと冷たいですね。
温泉についてはこれ以上言う事はありません。

残念ながら、剣劇を鑑賞する余裕など持ち合わせていないので館内着に袖を通さず店を後にしましたが、昔の空気と時の流れ、是非残して欲しいものです。
といいながら、慌ただしく次の湯船を目指す私でした。
スポンサーサイト
2013.10.17 Thu l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/381-6327649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
