--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いよいよ台風28号が本州に近づき、飛行機・新幹線など運休や運転見合わせが早朝から知らされていましたが、ローカル線の特急も運休が続出です。都会は通勤電車も大幅な間引き運転となっていますが、私の今日の予定には何ら影響はありません。ローカル線の鈍行なんてスピードも大したことないし、本数も少ないし、停車時間も長いので、運行に支障などないのです。
富山県高岡駅から北へ延びるのは氷見線、終点まで30分足らずの旅です。
寒ブリで有名な氷見ですが、「氷見うどん」というのもあって麺好きな人には砺波市大門の「大門(おおかど)素麺」と共に富山で外せない一品です。

列車に影響を及ぼさなかった台風ですが、旅行客には大きな影響を与え、私が氷見で是非訪れたかった《民宿あおまさ》さんは客のキャンセルで臨時休業となってしまいました。ここの温泉は北陸では非常に珍しい油臭のする温泉として、その道では結構知られているのです。まぁ温泉は逃げませんからまたの機会にしましょう。

さて、代わりと言っては失礼ですが、最近知った施設が近くにあるので、荒れ狂った海沿いに踵を南に向けます。
訪れたのは《シートピア氷見》さん、4階建てのホテルで1階にプールと露天風呂(男女日替わり)と4階に展望浴場があります。
といっても大した展望ではないので、やはり小さいながら露天風呂の方がいいというのが私の評価です。サウナと水風呂もありますしね。どれも掛け流しているのが有り難いです。

さて、今日はこれから金沢、福井を巡ります。早く台風が去って欲しいものです。
スポンサーサイト
2013.10.16 Wed l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/380-c03e1491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
