上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は埼玉に住む高校時代の同級生たちと大宮で飲み会。
夕方の待ち合わせまでの時間を利用して、栃木県真岡市に来ました。
〈真岡井頭温泉〉さんが目的地。色んな施設が併設されていて、バーデゾーンもあります。

いい日和なのですぐさま露天風呂へ。昔の大きな温泉旅館のような滝が流れてドバドバと温泉が注がれて、なのに湯船からお湯は溢れない、典型的な循環風呂、足元から熱いお湯が湧いてもきます。
お湯もさほど温泉力を感じない、典型的なセンター系温泉です。

上がって大広間を覗くと陶酔しきった顔のおっちゃんが十八番(おはこ)を謳歌しています。
春の陽気に浮かれて、小さな幸せをかみしめているのかも知れません。

外の畑ではたくさんの鳥の囀り。そして田植えを終えた田圃の傍らに青々とした麦畑。もう間もなく、文字通り小麦色に染まるのでしょう。
いつの間にやら、春というより生命感溢れる初夏の面持ちです。
居酒屋で一杯より野外でバーベキューの方がいいのかも知れません。
スポンサーサイト
2013.05.19 Sun l Mobaile l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/365-302ae10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。