--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

久しぶりに四国は松山にやって来ました。
松山といえば道後温泉ですが、実は市内にはたくさんの温泉があります。そして私の経験では、みないいお湯の使い方をし、庶民的で、清潔です。ただ数年前に訪れた時、〈鷹の子温泉〉さんの場所が更地になっていて、がっかりするやら残念に思うやらで、後ろ髪の引かれる思いで松山を後にしたのですが、今日訪れてみると日帰り施設の〈たかのこのゆ〉さんが建っており、お隣りにはホテルまで出来ていて、何かほっとしました。

早速中へ入ります。早朝につき朝風呂価格の500円、有難や。
内湯は湯船が幾つか。ジャグジーだったり歩行浴だったり。大師湯なんていう浴槽もあります。
外にはこじんまりとした露天風呂、ややぬるぬるした泉質、そして身体中に泡が付着、人工炭酸泉も兼ねているようです。私の好みにぴったり、しばし露天風呂にて浅い睡眠…。

老舗の温泉が潰れてしまって、寂しく思っていたので、復帰(リニューアル?)して本当によかった。
後で分析書を読んだら、大師湯は古い源泉を、露天風呂には新しい源泉を使っているそうな。

温泉の街、松山で朝から至福のひとときを過ごしてしまいました。
いい一日になりそうです。
スポンサーサイト
2013.05.14 Tue l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/364-22313b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
