FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

関西の先陣をきって桜の開花宣言が和歌山に出ました。紀三井寺でいくつもの蕾が開いたなら、南紀はさぞや花盛りと思い巡らして、那智勝浦へやって来ました。
ん~ん、一分から三分咲きといったところでしょうか。
気温は20度を遥かに越えています、長袖が煩わしい…。
さて、那智勝浦と言えば、白浜に次ぐ県を代表する温泉地です。
過去、いくつもの湯船に浸かりましたが、今日は高台にある〈勝浦観光ホテル 〉さんの展望露天風呂へ。
さすがにいい眺めです。
海が青い、熊野灘にしては明るい青です。右に〈ホテル浦島〉さんも見えます。
左には那智山、ここには補陀落山寺があり、昔は生き仏が舟を出し、西方浄土を目指しました。
さらに熊野三山があり、西国札所一番があり、那智は敬虔な信仰の地なのです。
ですから私もここで水垢離(みずごり)(禊のようなもの)をして、身を浄めたいと思います。
いやぁ極楽、極楽~???
スポンサーサイト
2013.03.19 Tue l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/357-bc7b81fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。