--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

幼少のみぎり、当時の私は身体が弱く、渋谷の日赤には通院・入院と大変お世話になりました。
3歳の時、病院からの帰り、渋谷駅で母親とはぐれ、独りで電車を乗り継いで家まで帰ったことがあり、後から母親が真っ青な顔で帰宅したのを覚えています。思えばあれがひとり旅の始まりだったのかも知れません。
そんな思い出深い東急東横線渋谷駅が八十有余年の歴史を閉じました。
そして今日からは地下の東京メトロ副都心線と同じプラットホームに移動、相互乗り入れが始まります。このことで埼玉県飯能から横浜中華街へ乗り換えなしで行けるようになりました。埼玉県の人にとっては、とても便利になったのではないかと思います。
渋谷駅周辺の開発も目覚ましいものがありますが、まだ5つも超高層ビルが建てられるそうです。まさにこの世の春といった感じです。
春といえば靖国神社のソメイヨシノが咲いて、東京都に桜の開花宣言が出されました。早いですねぇ。
私が訪れている神奈川県厚木市の七沢温泉も梅が満開、桜もちらほら咲いています。
〈七沢荘〉さんの露天風呂は細かく仕切られてちょっと使い勝手が宜しくないのですが、その作り故に人が溜まりやすい、なので長湯をする人が多いような気がします。
朝晩はまだ冷え込みがあるものの、固い蕾も一気に暖かさに反応して春爛漫の装い、露天風呂の湯浴みにいい季節になりました。
スポンサーサイト
2013.03.16 Sat l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/355-d3371f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
