--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

昨日までのきつい風もやみ、穏やかな日和となりました。
で、菜の花や梅、水仙など様々な花の彩りが鮮やかな千葉県は南房総に来ました。
やっぱり気持ちが明るくなりますね、昨晩の北海道で大雪の犠牲になられた方々を痛ましく思い、心沈んでいたので、気分転換です。
館山市で〈正木温泉〉さんを探していたら、〈神河鉱泉〉という道案内の看板が目に入ったので、そちらに向かいました。
民家風、というより最近の一戸建て住宅のような建物でした。
中に入ってお婆ちゃんに料金を尋ねるとなんと千円との事、一瞬の躊躇いがあったものの、館山に来るのも滅多にないので、不承不承払いました。
浴室にはステンレス製のバスタブが2つ。掛け流さず溜めています。お湯は東京湾によくあるコーラ色、やや重曹成分が多いような気がします。
浸かりながらこの値段設定に思いを馳せます。
どうやらここは1日滞在するプチ湯治を前提にした施設なのでしょう。浴室の前には休憩室もありましたし。それなら千円も分からないでもない。とはいえ千円は高い。だったらせめて一回とか一時間とかの料金設定をすべきだろう!
などと若干の怒りも秘めて浸かっていたら、かなりの汗が流れてきて、湯船から身を出して、冷却、冷静を言い聞かせた次第。
とにかく、元は取れないとしても、存分に浸かってやると、心に誓うセコい私でした。
スポンサーサイト
2013.03.03 Sun l Mobaile l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

獣の様な・・・
44eFE64Y
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
http://x995p9RP.gu-guru.me/x995p9RP/
2013.03.04 Mon l 犬神. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/352-bbb0daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
