上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今年の北陸はよく雪が降りますが、何故か福井県だけ例年より少ないそうです。
だからという訳ではないのですが、坂井市丸岡に来ています。もう少し北へ行けば石川県、加賀温泉郷が広がっている大温泉地です。
ここに〈霞の郷〉さんという温泉があります。昨年も来たのですが、始業時間よりだいぶ早くて、待ちきれず、今日はそのリベンジのようなものです。
と、騒ぐ程の施設ではありません。公共のもので、高齢者の福祉対策みたいなもの、案の定、駐車場には軽トラが数多く止まっています。
中に入ると、これも想像通り、これぞ田舎の老夫婦といわせるような人たちが弁当持って大広間へ、カラオケへ、浴場へと向かって行きます。

大浴場に並ぶお歴々も区別がつきません、みんなそろそろ運転免許証を返上した方が良さそうな動きをしています。
とても冷え込んでいるせいでしょう、露天風呂は誰もいません。しめた!と急ぎ外に出て冷気を裂いて湯船に一直線、手足を伸ばして、大きく息を吐きます。
と落ち着いたつもりが、あのおじいちゃまたちが数てんぽ遅れてぞろぞろ露天風呂にやって来るではありませんか!
寒い寒いといいながら次々と浸かっていきます。露天風呂を独占したつもりが、おじいちゃまたちに囲まれ、小さくなって浸かった私でした。
何でこうなるの?ついて来なくてもいいじゃん!
スポンサーサイト
2013.03.02 Sat l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/351-8be0c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。