FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

朝から別府の共同浴場巡り、6箇所に浸かった後観海寺温泉《スギノイホテル》さんへ向かいました。「棚湯」という巨大展望露天風呂が名物で全国的に知られる施設です。余談ですが、私にとっては昔々、知人の結婚式で訪れて依頼の訪問です。
豪華な施設なので当然お値段も張って、平日でさえ1500円もします。これを私は一昨日お話した「別府八湯温泉本」のクーポンで無料入浴するのです。
雑誌「一個人」の無料クーポンでは幾度か嫌な顔をされた事がありましたが、「温泉本」では一度もそんな事はありません。
今日もそう、フロントの女性は手慣れた振る舞いでさっさとスタンプを押し、手続きを済ませます。
3階に上がり、スタンバイ。
内湯から外へ出ると、なる程これはいい!三段の湯船の向こうに別府市街、そしてさらにその向こうには円形がはっきり分かる別府湾が一望できます。
一番前の浴槽は寝湯になっているので、ごろんと横になって、絶景に対峙します。夜明けと夜景はいいでしょうね、思わず想像してしまいます。

それではしばし、展望とお湯にひたる事にします。
スポンサーサイト
2012.11.08 Thu l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/337-7fb582f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。