--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

私が西の横綱と位置付ける別府温泉に来ています。久しぶりです、昨年は来れませんでしたから。
「別府八湯表泉家」というスタンプラリーがあります。事務局に加盟している施設に入浴すると、各々のスタンプを「スパポート」なるパスポートに押印して88個集めると、温泉名人に認定され、表彰される、四国観音霊場の温泉版です。
このイベントを側面から促進させているのが、毎年発行される「温泉本」で、中でも巻末にある「おトクチケット」には43もの旅館・ホテルから一カ所無料で入浴出来たり、100円引きになったり、定価350円の元は直ぐに取り戻せます。
因みに私の今日の入浴施設は全て共同浴場で《柴石温泉》《照湯温泉》《鶴寿泉》《堀田温泉》《末広温泉》《浜脇温泉》《朝見温泉》《八幡温泉》《山田温泉》《東蓮田温泉》の10箇所。これでトータル39個のスタンプ獲得となりました。
いやぁ疲れました。ホテルの風呂でのんびりします???
スポンサーサイト
2012.11.06 Tue l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/335-c03799fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
