--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台風16号のせいで、鉄道のダイヤがぐじゃぐじゃの北陸は、フェーン現象の影響で真夏日の様相です。
でも、あのもくもくと湧き出る雲はありません。聞くだけで汗が噴き出しそうな、蝉の声もしません。少しだけ、秋桜の花を見つけました。
秋が近づいてくると、ホッとする気持ちがある一面、去りゆく夏が惜しい気もします。

今日は三連休の締め日、名の知れた温泉は混むだろうと思い、石川県との県境、富山県南砺市の山奥にある《高窪温泉》さんにやってきました。
玄関に足を踏み入れると、案の定、本日休業かと思わせるほどの閑散ぶり、小さな湯船を独占です。
大きな窓を開けると、稲刈りの後始末をするおっちゃんの働く姿。
この人たちが湯治に出掛けたらら、秋も終わりか、冬到来!
着実に季節は移ろっています。
でも台風は勘弁して欲しいものです。
2012.09.17 Mon l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/325-10ffec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
