FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

猛暑の中、群馬県、信越線横川駅のそばにある「碓氷峠鉄道文化むら」に遊びに来ました。長野新幹線の開通で廃線となった横川~軽井沢間を走った機関車が展示されていたり、急勾配を登る為、歯車がついたアプト式ラックレールが敷設されていたり、鉄ちゃん必見の施設です。
それにしても暑い!まして昨日は2時過ぎまで飲んでいたので、身体の熱も凄くて、歩くのも難儀な状態です。
それでもなんとか峠の釜飯をたいらげて、併設されている《峠の湯》さんで汗を拭います。
塩素臭いお湯ですが緑眩しい妙義山系の山に心も身体も洗われます。
高原の爽やかな風が、不健康な身体を正常に戻してくれそうです。
しかし、改めて峠の釜飯の美味しさに感嘆してしまいました。青春時代にさんざん訪れた思い出も一緒に蘇りました。
碓氷峠は私の旅の原点ともいうべきところです。
スポンサーサイト
2012.08.06 Mon l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/313-27199a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。