--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

オリンピック開会前から、男女のサッカーがいいスタートをきりました。この調子で体操や柔道、競泳でメダル量産といきたいところです。
それにしてもスペイン相手の勝利は拍手喝采です。96年、アトランタ五輪でブラジルに勝利した時よりも、はるかに素晴らしい勝ち方でした。アトランタの時は偶然、まぐれ、みたいなところがありましたが、昨日の試合は戦略的勝利、いわば実力で勝った試合だと思います。男女ともメダルは取れるかわかりませんが、この勢いでいって欲しいものです。
今回私が最も期待しているのは、女子柔道52キロ級の中村美里選手、北京で銅メダルを取った時、ニコリともせず、金でなければ意味がないのメッセージ、あれは感動しました。以来、ずっと応援をし続けて漸く晴れの舞台、必ずや頂点に立って欲しいものです。
八王子駅には大きな横断幕が下がっていて、思わず立ち止まって見入ってしまいました。
あとは八木かなえ選手、あんな可愛い顔で100キロのバーベルを持ち上げるなんて、訳なんて無くても、メダルをあげたくなってしまいます。
いずれにせよ、このさい先いいスタートはメダル量産を予感させます。

最近、「全国日帰り温泉マップ」というアプリケーションを使い始めたのですが、数あるガイドブック同様、温泉ではないものまで掲載しています。
今日も東京都下、立川にある《梅の湯》さんという銭湯が温泉に分類されていたので、わざわざ途中下車して訪れたのですが、単なる銭湯でした。まぁ水風呂でサッパリとしましたが、編集者はもう少し責任ある情報を提供して欲しいものです。
数が多けりゃいい時代ではなくなりました。わが国の五輪選手団のように精鋭の集まりが最良なのです。
スポンサーサイト
2012.07.27 Fri l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/310-e8a447b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
