--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ブログ、ちょっとあきました。実はラオス・ベトナムに行ってました。残念ながら温泉巡りではありません。でも両国とも温泉はあるので、いずれ訪れたいと思います。
ラオスは世界遺産の町、ルアンパバーンへ。
仏教の町なので、早朝の托鉢僧と喜捨をする庶民の様子を見たり、寺(ワット)巡りをしたり。
感動したのはメコン川クルーズ、以前カンボジアのトンレサップ湖やベトナムのメコンデルタを見て、いつか上流を見てみたかったので、夢が漸く叶い、椎名誠になった気分です。
上流といっても利根川や信濃川の下流のような川幅です。そして水は下流と同じような茶色をしています。
さて私は、蒸し暑い街から逃れ丹沢湖の畔にある中川温泉に来ています。涼しくて温泉に入る気満々です。温泉街を渓流が貫いています、三連休の中日に川べりで遊ぶ親子連れがたくさんいます。やっぱり日本の川はきれいですね、つくづくそう思いました。
温泉は《魚山亭 やまぶき》さんの加水あり、循環ありのアルカリ性単純温泉に浸かっています。そんな温泉でも、しばらくぶりの味わい、全身の力が抜けていきませ。
やっぱ日本はええなぁ~。
2012.07.15 Sun l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/308-85122ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
