--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

6月に入りました。梅雨入りも間近です。
今日は福井県の山奥、九頭竜湖に近い《フレアール和泉》さんにやってきました。そばに日帰り温泉の《平成の湯》さんがありますが、以前訪ねた事もあるので、今回はこちらにお邪魔です。晩のホテルの浴室に私1人。土曜日であるのが信じられません。
泉質はアルカリ性単純温泉で泉温が25.1度、数字だけ見ると辛うじて温泉として認められた感がありますが、実際入ってみると、炭酸水素イオンが多い、ヌルヌルの温泉です。

ここへはよく岐阜県、美濃白鳥から山を越えて来るのですが、ロックフィルダムで堰止められた九頭竜湖を横に見ながらのドライブは爽快です。が、先日放置された冷凍庫から遺体が発見された事件の報道で、少々ショックを受けてしまいました。
道路にはたくさんの動物が出没します。数年前は月の輪熊の親子連れと対面してしまいました。猿、カモシカ、テンなどなど…。人よりも動物の方が幅を利かせる地。冷凍庫の放置など容易く出来るのは実感します。
珍しい動物たちとの遭遇は、人間の立ち入る領域を考えさせられます。ゴメン、と呟いて走り去る私です。
スポンサーサイト
2012.06.02 Sat l Mobaile l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.06.13 Wed l ビジネスマナーの電話応対. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/297-eb311fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
