--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

群馬探訪二日目。今日は藤岡市にやってきました。
朝、電車の乗り換えに30分も待ち時間があって、ちょうどプラットフォームで金環日食を見る事が出来ました。もっと暗くなるもんだと、勝手に想像していたのですが、意外に対して暗くならないのですね。
今年は8月に金星食もあるそうです。天文ファンには最高の年です。

埼玉県との境に近い所に八塩温泉があります。大した温泉ではないのですが、周辺の風情が好きで時折フラッと訪れます。八塩の旅館はいつもすいているのですが、近隣にある《桜山温泉センター》さんは、広い駐車場が車で埋め尽くされていて、入るのに二の足を踏んでいました。
今日はオープン直前に到着、意を決して門を叩く事にしました(大層な言い方です)。
オープン直前でしたが、既に皆さん中に入って行きます。私も負けじと列に連なります。
食事処があって、マッサージがあって、芝居があって、昔のヘルスセンターそのままです。
浴室は…
やはりこちらもジャグジーあり、サウナあり、露天風呂ありの標準的設備、加水・加温・消毒・循環全てを兼ね備えています。内湯は無色透明、露天はややレモン色をしています。
ここからの眺めもまずまず、ちょっと浸かってはベンチでボーっとします。これが何とも言えません。今なら欠け始めから終わりまでずーっと観測出来るのに。
などとしょうもない事を思いつつ上がったら、団体さんがゾロゾロ観劇に向かって長蛇の列、今日は特別に剣劇ではなく、プラネタリウム、なんてありえねぇ~!!
スポンサーサイト
2012.05.21 Mon l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/295-821ccd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
