--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いい天気です。ちょっと暑すぎるかも知れません。行き交う街の女性達も薄着になって、華やいだ春らしい様子です。
藤の花がいよいよ盛りになり、躑躅は我が世の春とばかりに咲き乱れています。
今日は、この陽気に誘われて、街から山へと疾走し、岐阜県土岐市の山里へ足を延ばしました。
わずかな山あいに三軒の旅館が肩を寄せ合うように建つ柿野温泉は、いつも寄れずに通過ばかりしていたのですが、ようやくその門をくぐります。
「日帰り入浴一時間800円」道沿いの看板を見つけ、迷わず《つる屋》さんの戸を開けました。
特段いい噂を聞いていた訳でもなく、そんなに期待していたのでもないのですが、やはり思った通り、何の特筆する事のない、800円は高いだろ!と言いたくなるものでした。
群馬県の磯部温泉をこき下ろした田山花袋が入ったら滅茶苦茶言うだろうな、と思いながら、やや大きめの湯船に浸かるのでした。
さあて、一休みしたらさらに北上するか…。
スポンサーサイト
2012.05.14 Mon l Mobaile l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://arnieonsen.blog94.fc2.com/tb.php/291-c9d2625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
